月別アーカイブ

2017年 5月

『かいさいの華まつり』大盛況でした

5月20日(土)晴天の下、第4回『かいさいの華まつり』を開催しました。

かいさいの華まつりの看板

 

『かいさいの華まつり』スタートまもなく、
平田千代保太鼓保存会のみなさまによる力強い太鼓の演奏がはじまりました。平田千代保太鼓保存会演奏

太鼓演奏を聴くご利用者様

かいさいの華のご利用者様も室内から太鼓演奏を楽しみました。

 

人形劇サークルおちょぼっこのみなさまは楽しい人形劇を披露してくださいました。人形劇サークルおちょぼっこによる人形劇

子どもも大人も真剣な表情で見入っています。

 

この日、岐阜県美濃地方では最高気温32度を記録。
真夏日となりました。

そのため、チケット売り場には長蛇の列。
駐車場でおこなわれた屋台では、かき氷とジュースが飛ぶように売れていました。

駐車場での屋台の様子

また、昨年大人気だった千本引きは、今年も大盛況でした。

当日は、海津明誠高校の生徒さんもボランティアに来てくださいました。

力を貸してくださった海津明誠高校生徒のみなさん、
また、多くのボランティアのみなさま、
そして、足をお運びいただいた地域のみなさま、
ありがとうございました。

5月20日『かいさいの華まつり』でお待ちしています

5月20日(土)13:30から、
かいさいの華まつりを開催します。

かいさいの華まつり

平田千代保太鼓保存会様による太鼓演奏や
人形劇サークルおちょぼっこ様による人形劇など
お子様連れでも楽しめるプログラムをご用意しています。

バザーや屋台もありますよ。

昨年大人気だった千本引き。
今年もやりますのでぜひご参加くださいね。

また、
ハーフボディ・インボディの体験、
福祉用具展示会、介護相談もおこないます。
お気軽にお立ち寄りください。

日頃の感謝を込めて、地域のみなさまに楽しんでいただきたいと思っています。

5月20日はぜひ、かいさいの華まつりへお越しください。
スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしています。