月別アーカイブ

2020年 5月

かいさいの華まつり中止のお知らせ

毎年5月に開催しております『かいさいの華まつり』ですが、
新型コロナウィルス感染症拡大防止のため
今年の開催は中止とさせていただくこととなりました。

毎年楽しみにお越しいただいているみなさまには申し訳ない限りでございますが
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

またみなさまにお会いできます日を心待ちにしております。

【ご家族の皆様へ】テレビ電話による面会のお知らせ

新型コロナウイルス感染予防の面会制限につき 、大変ご不便とご心配をおかけしております。
この度、施設内でテレビ電話を使用した面会を試みます。施設のタブレットを使用して面会をしていただけますので、ご利用を希望される方はお知らせください。

面会方法

施設にお越しいただき 、スタッフにお声がけください。
タブレットと接続して利用者様とテレビ電話にて面会する時間を設けます。
面会日時は、予約制とさせていただき 一家族様20分程度でお願いいたします。

開始時期

5月中旬を予定しています。

問い合わせ先

各施設まで直接お問い合わせください。

認知症カフェ「華カフェほほえみ」をしばらくお休みします

mask_stand_businesswoman5月4日、日本政府より、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が5月31日まで延長されることが発表されました。

これを受けまして、海津総合福祉会館ひまわりで毎月第4木曜日に開催しております認知症カフェ「華カフェほほえみ」しばらくの間お休みさせていただきます。

再開が決まりましたら、本サイト等を通じてあらためてご案内申し上げます。