スタッフブログ

岐阜県介護人材育成事業者認定制度グレード1に認定されました

社会福祉法人恵母の会は、令和2年度、「岐阜県介護人材育成事業者認定制度」グレード1に認定されました。

11月25日、ぎふ清流文化プラザにおいて認定証授与式がありました。

岐阜県介護人材育成事業者認定授与式の様子

岐阜県介護人材育成事業者認定書を手に

岐阜県は、介護人材の育成及び職場環境の改善に積極的に取り組む介護事業者を「岐阜県介護人材育成事業者(ぎふ・いきいき介護事業者)」として、基準の達成状況に応じて3つのグレードで認定しています。

グレード1は、この認定制度の最上位グレードであり、人材育成や職場環境整備について、県内介護業界をリードする質の高い取組みを行っている事業者に与えられます。
令和2年度のグレード1認定事業者は5社でした。

岐阜県介護人材育成事業者〈ぎふ・いきいき介護事業者〉認定制度 (岐阜県公式サイトより)

 

恵母の会は、平成30年度にグレード2の認定をいただいています。
その後さらなる研鑽を積み、このたび最高峰のグレード1を取得することができたことをたいへん嬉しく思います。

恵母の会グレード1取得事業者紹介の様子

これからも職員一同、利用者様とご家族の皆様のために精進してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

恵母の会 岐阜県介護人材育成事業者認定証